今朝、電話番号非通知で電話が入った。
非通知業者
『モシモシ~、グーグルの関係者ですが、御社のホームページのグーグルマップ表示の件で電話しました。』
私
『ハイ、どのような事でしょうか?』
非通知業者
『Google の有料サービスで、Google Map というものが有るのですが、その件に付いて誰か話のできる担当の方をお願いします。』
私
『私でよければお伺いいたしますが。 Google の有料サービスって何ですか?』
非通知業者
『御社のホームページを、Google のトップページの表示させるサービスです。 今、多くの企業がこれを利用しており、営業活動にかなりの実績をあげておりますよ。』
私
『へ~、Google って直に電話営業するんですね? Google って電話営業するって聞いたこと無いんだけど・・。』
非通知業者
『いや、私はGoogleの代理店ですが。』
私
『へ~、Google って代理店のシステムとっているんだ。 ところで、御社の社名と電話番号を教えてもらえませんか? 誰とお話をしているのか、こちらも分からないと気持ち悪いので・・。』
非通知業者
『御社のホームページを google の検索結果のトップページに表示させることができます。 それと、右側に御社のロケーションの地図を表示させることができますよ。』
私
『それは分かりました。 もう少し話を聞くにあたり、御社名と電話番号を教えてくださいな。』
非通知業者
ここで、なぜか、いきなり電話を切ってしまいました。
もう少し上手く話ができなかったものかと後悔しています。 社名と電話番号を聞いて、それをGoogleにタレ込んでやればよかったと思っています。
だいたい、私のホームページはトップに表示されているし、Google Map も利用しているし、それも無料で。
次回、このてのセール電話が着たら、何も知らないフリをして社名と電話番号と担当者名を聞きだして Google にチクってやろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿