2009年10月31日土曜日

冷え性とカプサイシン

冷え性と唐辛子のカプサイシン!
これ冷え性にけっこう効果が有ると思います。
コンピュータを長時間やっているとマウスを操作する右手が特に冷えて痛いのです。 夏でも左右の指先が痛いのです。

そこで、カプサイシンを試してみようと思い、思い切ってこの写真のサプリメントを購入してみました。 唐辛子だけのものよりも辛いのだそうです。

服用しだしてまだ3日目ですが、手先の痛みは消えました。 寝るときには厚めの靴下を着用しないと足が存在感を主張してなかなか眠れなかったのですが、靴下無しでも足は冷たくなりません。

服用中、5分も歩くと背中にうっすらと汗が滲みます。 これも今までには無かったことです。 ジョギング中も左右の手は冷たく痛みを感じておりましたが、このサプリが効いている時には逆に手先が熱を帯びているのがわかるのです。

カプサイシンダイエットというのも有るらしいのですが、私的には疑問です。
昔の同僚にメキシコ人が居るのですが、その同僚はこのハバネロとかファラペーニョを食事の時、呑むときにガンガン食していますが、デブです。 全然痩せていません。 体質にもよるのでしょうが、カプサイシンダイエットは期待薄だとおもいます。

このサプリを試すにあたって、一番気になったのが胃の痛みと排便時の痛みです。
しかし、私の場合胃には痛みを感じてはおりません。 排便時の焼けるような肛門の痛みも無いとおもいました。 ただ、チョットだけ、肛門に熱さは感じております。

冷え性で手先・足先の痛みにお悩みなら、990円前後で買えるので試してみるとよいと思います。

0 件のコメント: