2010年2月24日水曜日

膝関節の痛みとすり胡麻

 
ジョギグが出来なくなってしまっていました。
左右の足の膝が痛みを発し出してしまっていました。

5日ほど前から、黒胡麻をすり潰した "すり胡麻" を豆乳に入れて飲みだしました。 驚いたことに昨日の朝から両膝の痛みが完全に消えてしまっています。

コンドロイチンとかグルコサミンが効くと聞いたので、それらサプリメントを買おうかと考えたのですが、すり胡麻の方が遥かに経済的なので駄目で元々で試してみました。

膝の痛みにすり胡麻、これ結構効果有る!

上記の写真は、豆乳にすり胡麻を大サジ一杯(てんこ盛り)入れて攪拌したものです。 豆乳の、あの独特の臭いが駄目だと言う人は黒糖などを入れて飲むと飲み易いと思います。

ジョギングで痛めた膝の痛み取にはすり胡麻ですよ~!

0 件のコメント: