2012年6月13日水曜日

IS03 から iPhone4s への機種変更

今日、au ショップへ行ってきました。
au から、IS03 を使っている人対象に、iPhone 4s への機種変更の特別優待に付いての質問でした。

質問はたった一つです。
IS03 から iPhone4s に機種変した際の月々の支払額の相違だけでした。

結果、私の場合、月々1,417円ほどアップするというものでした。 現在、私は、全て込みで8,714円を月々支払っております。 iPhone4sに変更すると、この額が月々1万円を超えることになるのです。

iPhoneはIS03よりも素晴らしいのは理解できるが、今のIS03にそれほどの不便も感じていない私としては、今回はiPhoneへの変更は止めました。

私の場合、今年の11月の末で2年契約が切れるので、その時まで待つことにしました。 その時に、今回のようなキャンペーンをやっているかどうかは不明ですが、11月分まで月々1,417円多く払うのは私の価値観には合いません。

au ショップの方は、たった5ヶ月じゃありませんか~、なんて言っておりましたが・・・。 そもそも、IS03ですか、それほど使っていない私なので、今、払っている8,700円ですら高いと感じているのですから。

キャンペーンの終了が、8月の中旬なので、8月にiPhone4sに変更すれば1,400円多く払うのが3ヶ月なので、8月に変えようかなとも考えました。 でも秋にはAppleから iOS6 という新しいOSが登場します。 それを踏まえると、今、iPhone4s を 1,400も多く出して取得することはないと判断しちゃいました。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

月々の支払いが1万円を超えてまでauでのiPhone4sを使う意味はないよな。

1万円を払うのなら、softbankでiPhone4sを購入した方が断然良いだろう~。

今、softbankでsoftbankが全額負担で乗り換えキャンペーンをやっているから、それを利用した方がいいね。

草屋大黒堂 さんのコメント...

Unknown さん、コメントどうもです。

私も、どうしても iphone が使いたいときには SoftBank に移ろうと考えていました。

私は、自宅でも職場でも絶えず、身の回りにコンピュータが有ります。 コンピュータが使えないのは移動中のみなのです。

私にとっては、スマートフォンの必需性ってかなり低いのです。 移動中に、管理している複数のメールのチェックができれば良いだけなのです。 この機能を使いたいがために月々8,700円を支払っているのです。

wataru さんのコメント...

iPhone5が発表(?)されましたね。

今、4sを買うのってバカバカしいと思うよね。

Unknown さんのコメント...

今朝、au ショップから、下記のメールが届きましたよ。

このメールが届いているお客様のみ
「i-phone4S」へ機種変更するとなんと○○○円キャッシュバック
機種変更時、同時に割引も出来ます
期間限定のキャンペーン
詳しいお値引き金額などは下記URLでご確認ください

詳しくはこちらへ
http://aumypremiershop.jp/E339PDX/

au では、iPhone4s の在庫を抱えて過ぎてしまって、iPhone5 が出る前に在庫を捌きたいのかな~!

○○○円ジャッシュバックっていくらなんだろうね? ○○○円って100円とか999円ってことは無いだろうな~、まさか。