2015年5月8日金曜日

台東区生涯学習センターで有酸素運動

台東区の生涯学習センターの3階のトレーニングジムには3台のステッパーと呼ばれる有酸素トレーニングの機具が有ります。

このステッパー、表示される燃焼されたカロリーの表示が、ま~~いい加減です。

マニュアルモードのレベル14で30分間、それぞれのマシンを使ってみました。

1番では231kcalと表示。 2番では231kcalと表示。 3番では324kcalと表示されるのです。

1番・2番は最近修理されたのです、その修理以前まではマニュアルの14で30分間ステップ踏み続けると320kcal前後は燃焼という表示だったのですが、修理以降は230kcal前後の表示となってしまいました。


マニュアルモードでレベル14で、30分間ステップ踏んだ場合、この230kcalが正しい数値なのか、それとも下の写真のように320kcal辺りの数値が正しいのか・・?

ま~~これらの数値をまともに受け止めては駄目だってことなんでしょうね。

これらの機械を使って有酸素運動を本格的にやりたいのならリバーサイドに有る施設を使った方が断然良いでしょう。

置いてあるマシンの数が違うから。


0 件のコメント: