2018年10月13日土曜日

禁酒をして1か月目

今日で酒を断って1か月目です。
禁酒して30日にもなるのに未だに、酒と戦っています。

禁酒をした最初の1週間ほどの激戦ではなくなりましたが、いまだに『今日も飲まない』という決意がないと、ついつい酒に手が出てしまいそうです。


 酒を断って、自分の体に生じた変化ですが、最初の2週間くらいは便秘気味になってしまいました。 今は、以前のように快便に戻りました。 寝つきが良くなり、朝の目覚めも爽やかになりました。 肌のツヤに加えて弾力が出た。 たぶん、デメリットになるのだとおもうのですが、夕食に何を食べれば良いのか悩むことがおおくなってしまいました。 で、結局はいつも同じような物を食べることになってしまっています。

小銭が貯まります。
私は、呑み代に使ったつもりにになって1日に\1,500~\2,000を現金を空になった綿棒のプラスチックの入れ物に貯めだしました。 もう、\35,000位たまりました。 お札が増えていくのを眺めるだけも、このまま行くといくら位たまるのかってワクワクします。


禁酒して、今日で何日目、明日で何日目と数えているようではダメなんですよね。 早く『最近全然酒飲んでないな~』って心境に早く到達したいです。

仕事帰りに、呑み屋さんの前を通るときに、漂ってくるいい匂いに意識を奪われるときが有ります。

γ-GTP いくつになったかな~?


0 件のコメント: