2010年3月17日水曜日

チーママ

昨日、4月1日より、私はチーママ的なことをやるハメになってしまいました。
チーママと言っても水商売の雇われマスターではなく、不動産会社の雇われ社長・・・、雇われといいますか名義のみ社長ですかね。

実際の出資者全員がスネにキズを持つブラックな方々ばかり。
大手金融機関にも未だ未返済の負債が有るらしく、皆さん表に出られないらしいのです。 で、そこで未だ無傷の私が名義上の社長に据えられてしまいました。

名義を貸したからといってお金になるわけでもないのですが、頼まれると弱い。 さて、どうなることやら・・。

さて、チーママの語源ですが・・。
クラブとかスナックとで実際の経営権を持って仕切っているのが大ママです。 その大ママのサポートをしたり大ママの代理となってお店を仕切ることを任されているのが小ママです。

この小ママのことを小さいママともいい、それが変化してチーママと言うようになりました。

0 件のコメント: