2011年1月27日木曜日

花粉症

早めの花粉症対策
病院へ行ってきました。
今年は、例年の1.5倍~2倍の花粉が飛散するとニュースでも言っています。
毎年毎年、2月の中旬から鼻水で鼻がドロドロになり、涙目になり頭痛まで起こしてしまうレベルの症状持ちです。

今年は、マスクだけでは対処仕切れないと判断し、早めの対策として病院へ行って薬を処方してもらいました。

早速、処方された薬を服用し出しております。
未だ、本格的な花粉シーズンでは無いだからだろうか・・、確かに薬は効いていると思います。 いつもなら、朝起きてジョギングに出かけるときには鼻がドロドロ状態なのですが、服用後は朝の起床時でもほんのチョットだけ鼻水が出るレベルです。 

それに、日中も鼻をかむ回数が激減したのには大いに助かっています。
鼻をかみ過ぎて、鼻の下とか鼻の頭とかがガビガビになってただれ気味だったのが、嘘のようです。 今では、ガビガビも消えてスベスベになった。

なんで、今まで、医者に行って診てもらわなかったんだろうって思います。
花粉症で苦しむ人たちに声を大にして言いたい、医者で診てもらい薬を処方してもらうべきだよ!

2ヶ月分の目薬と薬で約1万円。
これから約2ヶ月間、あの鼻ドロドロ・目かゆかゆ、から解放されることを考えれば、この1万円には大いに価値が有るとおもう。

この程度の鼻水なら、あとはマスクをすれば今年の花粉症シーズンは乗り切れると思う。


お医者さんに診てもらって大正解でした!

0 件のコメント: