2008年12月4日木曜日

ドアが開かない!


ドアが開かない!
ドアが閉まらない!
鉄のドアとコンクリートの壁!
特に冬は、これらの膨張率の違いが大きく左右するのでしょう!
冬場は午前10時30分から午後12時チョット過ぎまでドアの開閉にもの凄く苦労させられます。 夏場は午後2時過ぎがピークです。
今年の夏に下手なペンキ屋さんが外壁とドアのペンキの塗り替えをしてからが、それまで以上にドアの開け閉めに苦労するようになってしまいました!
2日ほど前にはどうやってもドアが開かないので、近所からバケツに水を5杯ほどもらって来て、このドアにその水をぶっかけてやっと開けることができました。
これって一種の欠陥住宅だとおもうのですが・・!
それに消防法か何かの違反になってはいないのだろうか?


0 件のコメント: