2009年2月4日水曜日

太巻き? 恵方巻き?

2月3日の近所のスパーの総菜売り場です。

私には恵方巻きを食べる習慣が有りませんので、興味の対象外でしたが・・。
見ている人は結構居たけれど、余り買われてはいなかったような。

昔、マンハッタンで一緒に住んでいた女性が関西の奴で、2月3日にはベランダに出て独り寂しく無言で食べていたのを目撃したことが有りました。 結構シュールな絵図だったな~!

アレって、食べている時には話しかけてはいけないんだって?
それを知らなかったので、『そこで一人でなにやってんだよ』とか『食べるなら部屋に入って座って食べろよ』とか、『何か飲み物持って行こうか』とか話しかけました。

で、後で、かなり怒られてしまいました。
2年目は、書き置きが有って、食べている間、絶対に話しかけないでって書いてあった。

関東に人間から見ると、あの格好は滑稽だよ!

0 件のコメント: