2009年12月12日土曜日

ダイソーで買った金属製ボールが・・

上手く写真が撮れていませんが、これは金属のボールの底に溜まった謎の結晶を写した画像です。


たしか350円だったと思います。 ダイソーで購入した金属性のボールです。 ステンレス製だとおもいます。


このボールに漂白剤をいれてコーヒーカップを丸1日位い浸して置くと必ず黒い墨の塊のような物質が沈殿しています。 過去に4回このボールで漂白剤を使ってみました。 それら4回全てで、黒い粒のような塊が沈殿しています。 この沈殿物っていったい何なんだろう? 怖い化合物じゃないことを祈ります。


ちなみにプラスチック製のボールではこの黒い沈殿物はできません。 

0 件のコメント: