2010年1月31日日曜日

ニューヨークからのお土産

ニューヨークから旧友が東京に遊びに来ています。
欲しいものを買って来てもらいました。
足の指用の爪切りです。 この爪切りは、刃の部分が外側にカーブしているのです。

刃の部分が外側に湾曲している爪切りって日本では入手不可なのです。 せいぜい有っても刃の部分がまっ平らな爪切りしか入手できないのです。

この足指用爪切りって結構便利なのです。
冬になると手の指の爪の生え際の皮が角質化してめくれ上がって来ます。 これを放って置くと、何かに引っかかって血が出たりしちゃいます。 そうなると痛い。

そんな時、この外側にカーブしている爪切りが本領を発揮してくれるのです。 爪の生え際でめくれ上がっている角質化した皮膚を根本からキレイに切り取ることができるのです。 内側にカーブしている普通の爪切りでは絶対に出来ない芸当です。

私は爪切り用ニッパーも持っていますが、左で使う際にいささか不便を感じます。 やはり爪切りのの方が便利ですね。

もうひとつのお土産はコエンザイム10です。
日本で買うより断然安い!

0 件のコメント: