2010年1月23日土曜日

Buffaloのマウスを購入しました!


BuffaloのBSMLW07BKというマウスを買ってみました。
写真の左側に写っているUSBを見てください。 小さいよね~! これがワイヤレスの受信機なのです。 今まで机の上をなんとなく占拠していた目障りな受信機じゃないのです。 もっとも、このマウスは充電式じゃないのでそんなマウスドックは必要ないのですが。


このマウスはノートパソコン用に使い出したのですがUSBに差し込んで使うのですが、飛び出す部分は約1センチにも満たない。


いままでロジクールのワイヤレスマウスでG7っての使っていましたが、このG7欠陥品じゃないかと思えるくらいに使い勝手が悪かった。 マウス操作中、動きが10秒~20秒ほど止まってしまうのです。 このマウスの引っ掛かりが作業中に結構なストレスとなっていました。


ロジクールはカスタマーサポートの人たちの対応も余り好きじゃないな。 なんかエライ官僚が取るような横柄な口のきき方、メールの文章がチョットだけムカつく。

新しいBuffaloのマウス、私の手には少しだけ小さい。 難点はそれだけかな、今のところ。

0 件のコメント: