2010年10月7日木曜日

生活保護受給者の職探し

生活保護受給者の方々総てのことではありません。

今、私が月に2日ホームページのメンテで顔を出している沼津市の会社で募集をハローワークに出していました。

数十数人の人たちは面接に来ているそうです。 そんな中に、生活保護を受けている方も何人か居て、その内の一人が、生活保護の継続受給のための面接だったとかなり憤慨しています!

忙しい時間を割いての面接なのに、会社に現れるや否や『私は、働く気は余りありませんから・・。 この面接は生活保護を受け続けるための必要行為です。その辺のところをご理解願います。』ってのっけから言いやがったって怒り狂っていた。

こんなふざけた奴がいるから本当に生活保護が必要な人たちまで変な目で見られてしまうんだろうと思う。

0 件のコメント: