2011年3月29日火曜日

熊本県のお城納豆

お城納豆
あの大地震以降、長らくスーパーの納豆売り場から姿を消していた納豆が昨日、久々に売り場に並んでおりました。

未だ、数は少ないですが、欲しいときに購入できるところまで回復してきました。

ところが、陳列されている納豆のパッケージをみてビックリ。 今まで一度も目にしたことのない商品が多いのです。 宮崎県の高千穂納豆とか熊本県のお城納豆などが並んでおりました。

さっそく、熊本県のお城納豆を食してみました。
ハッキリ言って、マズイ! 大豆の風味も納豆の風味も全く感じら得ない。 豆が立っていないといいますか・・、潰れかかった感じといいますか・・。 口に入れた際の食感も好きにはなれなかった。

たぶん、熊本地方の方々の好みなのでしょう。 今は東京、空前の納豆不足なので一度は買って食べるとは思いますが、この納豆は関東で受け入れられないとおもいました。

0 件のコメント: