2011年3月24日木曜日

English Muffin イングリッシュ マフィン

イングリッシュ マフィン

日本では余り人気の無いパンです。

マクドナルドのモーニングセットで出てくるソーセージマフィンとかエッグマフィンに使われている、あのパンです。 

今回の地震後のパン買占めの大騒ぎの中でも、このイングリッシュマフィンだけは、どのスーパーのパン売り場でも売れ残っていました。 いかに人気が無いかを如実に物語っていますよね。

私は、このイングリッシュ マフィンを裏表カリカリに焼いて、チーズを溶かして食べるのが好きなのです。 売れ残ったおかげで、今回のパンの買占めでも、私の食生活には全く影響は出なかった。

日本で売られている、イングリッシュ マフィンもベーグルも全然本場とは味も食感違うのがチョットのが難点だな。

0 件のコメント: