2012年4月16日月曜日

Google ウェブマスター ツールからのお知らせ

Googleは本気です!
過度なSEO対策は厳禁です。
以前、私が管理運営を任されたいたサイトです。 このサイト、現在は私の手を離れ、別の方が管理いたしております。

このサイトを google のウェブマスターに登録した情報がいまだに私の名義になっているようで、今ではこのサイトとはまったく無関係な私のところに下記の Notice がメールされて来ました。

本来ならば、大慌てで、この会社へ教えて上げるべきでしょうが・・、この会社からは2ヶ月分の給料をもらえていないので、この google からの暖かいメールを、けつの穴の小さな私は、私の所で握りつぶしてしまいます。

== Google からの警告 ==

http://www.○○○.●●●/ で検出された不自然なリンクに関する Google ウェブマスター ツールからのお知らせ

http://www.○○○.●●●/ のサイト所有者様 / ウェブマスター様

このたび、貴サイトの一部ページで、Google のウェブマスター向けガイドラインに違反した手法が使用されている可能性があることが判明しました。

具体的には、PageRank を操作する意図で設定された可能性のある自サイトへの人為的または不自然なリンクがないかどうかをご確認ください。不自然なリンクの例としては、PageRank を転送するリンクやリンク プログラムへの参加が挙げられます。

Google の品質に関するガイドラインに沿うようにサイトを変更することをおすすめします。変更が完了したら、サイトの再審査をリクエストしてください。

サイトへの不自然なリンクがあり、これをご自分で管理または削除できない場合は、再審査リクエストで詳細をお知らせください。

この問題の解決方法についてご不明な点がある場合は、ウェブマスター ヘルプフォーラムをご利用ください。

お手数をお掛けしますが、何卒ご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。

Google サーチ クオリティ チーム

============================


0 件のコメント: