2012年4月17日火曜日

blogger に独自ドメインを設定

blogger にドメインを設定してみました。
今までは、ginzasen.bkogger.com が、このブログのアドレスでしたが、これを www.medamakikaku.us  と、medamakikaku.us で表示できるよう設定をしてみました。

blogger に独自ドメインを設定するのは非常に簡単です。 

bloggerへ独自ドメインを設定する

blogger のコントロール画面の右側に有る Blogger ガイドの中の "カスタム ドメインを設定する" から入っていけば、詳しく手順が解説されております。





bloggerに独自ドメイン名を設定

 そして、実際に設定を行うには、コントロール画面左側下に有る "設定" から入ってください。 




注意すべき点を挙げるとすれば、ドメインの設定には www から記入しなければなりません。 そして。 その後 www 無しのドメインを www 有りのドメインに転送するに設定します。

例えば、www.medamakikaku.us を最初に設定し、その後に medamakikaku.us を、www.medamakikaku.us へ転送するという設定になります。

ドメインを登録しているレジスタにもよりますが、設定後5分もすれば独自ドメインで表示されるようになると思います。

やはり、自分のドメインで表示されるのっていいものです。

0 件のコメント: